Profile

うつぼ

Author:うつぼ
世界一レベリングが遅い風クラのうつぼです。アストのザアップにいつもぼーっと立ってますので、お気軽に声をかけてください。


 

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

こんにちは、復帰しましたうつぼです。 

今回はドフスの課金方法について書いてみたいと思います。これで新規さんとかが増えてくれたらいいなぁと思ってたり思ってなかったり。今回はVプリカを用いた課金方法を紹介します。

とりあえずドフスのホームページの写真どーん。

ドフス

こんな感じですね。画像がでかいんですけどすみません。 右上のほうに国旗が見えると思うんですけどそこで言語選択してください。日本語はないです。

右上にUtsuboとかいてある場所がある右に人の形をした場所があるのでそこをクリック。するとこんな画面がでます。

ドフス2

Utsubo (キャラクター名)

Subscribed to Dofus (ドフスがプレイできる時期)
2015年9月14日までとあります。

その下です。

Extend your Dofus subscription

ここをクリックしましょう。 意味は課金でプレイできる時期を延長しましょうということです。

ドフス3

ここでお好きなプランを選んでもらって右上の Your Payment Method(あなたのお支払い方法)で支払い方法を選びます。ユーロを少し日本円に変えてみましょう。

2015/8/2日現在、グーグル先生によると1ユーロが136円くらいです。7daysのプランが272円、一ヶ月680円、二ヶ月1020円、三ヶ月1972円、半年が3740円、一年6528円となります。

ちなみに本当は136円より少し高いので上記の値段より高くなるはずです。

クレジットカードで選べるオプションは二ヶ月分のみとなります。二ヶ月のプランを選んだら右上の Your Payment Method で Credit Card を選びましょう。

そのあとアカウント名、パスワードを入力しクレジットカードの情報を入力していきます。

もし、一気にプレイ期間を課金したい場合は、クレジットカードでオグリンを購入してから、オグリンで課金プランを買いましょう。

ドフス4

ここのバーでOgrine をクリックします。

ドフス5

ここからお好きなプランをSubscriptionページのオプションと照らし合わせて選んでください。ちなみに自分はこっちのほうがいいと思います。なぜなら多めなオグリンでカマにも変換できますし、状況に合わせる対応がしやすいからです。

そのあとクレジットカードを右上で選択し、進んでPay Now!(支払いなう)をクリックして下の画面で情報を入力します。Vプリカのページで出ているクレジットカードの情報を入力しましょう。

ドフス6

上から 

Card Number カード番号
Card Holder カードの持ち主、つまりご自身のお名前です。
Expiry Date 有効期限
CVV セキュリティコードです。Vプリカのカードの所に書いてある3桁の番号です。

これらを入力すると確認をするのに24時間以内の時間をもらいますという画面が出るのであとは待機してアカウントにオグリンが追加されるか確認されたあとに上記のプロセスでExtend your subscription をクリックしてお好きなプランを選んだあとYour Payment Method でOgrine を選びましょう。これで課金ができるはずです。もし違うことがあればコメントをお願いします。追記で訂正します。




こんばんは、うつぼです。

まずはレベリングの近況報告から。

レベル1
レベル2
レベル3
レベル4
レベル5

なかなかいいペースで上がっていってます。夏休み中に180代までいけるかなぁ

最近はあんまり縛ってないですけどギルメンさんがいろんなDに連れてってくれるのでレベルが上がっています。

というわけで行ったDのスクショ一気にドーン

カニグー

カニグーラの洞窟

いざ

いざ、勝負!(この前に一回ぼっこぼこにやられています。)本当に160レベのダンジョンか疑うほどの火力。活力が低い自分は一瞬で溶けました。

カニグーラちゃん

かわいい。(上の猫が)

フリゴep2のDも他人の力を借りて色々攻略してきました。

コロッソ

コロッソはたいした事無かったですね。(自分は何もしてないですけど)

ぷーさん

ベアバリは一回やられましたけど2回目はスムーズに行きました。それにしても覚えないと行けない事がいっぱいで大変でした。

プーさん2

クマの◯ーさんかわいい

という訳でくぅ〜wry

くぅ〜疲れましたw これにてEP2完結です! EP3攻略を始めるのにあと何年かかる事か。。。

あと3年くらいですかね?

とりあえず秋までに180までがんばってレベルを上げたいと思います。

スクショばっかで何も書いてなくてすんません。

今日はこれで。

どうもうつぼです。

これからギルド 「ふわふわながれる」様のところでお邪魔させていただく事になりました。皆様宜しくお願いします。

ギルメンの方に誘われてしばりまくってました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9

去年一年であがったレベル(1くらい)の7倍くらい3日であがっております。ギルメンさんありがとう!

157になったので新装備になりました。

まずステータスから

すて

はい、中途半端な地風ハイブリクラができあがりました。これからも宜しくお願いします。

装備はこんな感じ

ろ

カンティルフル+アイスダガー、黒スズメバチベルト、アイスダガーとソロモンク大先輩ですね

黒スズメバチマスクも作ったんですけどクリが17だったのでお蔵入りしました。

ますく


見た目はかっこいいんですけどね、仮面ライダーみたいで(爆)

あと最後にスラ次元の攻略サイトが英語でありました。もし需要があったら通訳します。コメントください。

リンクはこちらスラ次元攻略

右の table of contents から各ステップが見れます。 紅ドフスがんばりましょう。

長くなってしまったので今日はこれまでで。
どうもお久しぶりです。 改名してうつぼからUtsubo-ast になりました。 

なんか誰かがutsubo 使ってるらしく、アストにずっといるのでastとつけました。これからも宜しくお願いします。

学校も夏休みに入りだいぶ落ち着いた(?)ので一昨日くらいにアカウント移行しました。マック版はかなりめんどかったです。

昨日アプデが有ったのでカニア絶壁のほうのダンジョンにいってきました。

カニア絶壁

ダチウが一杯だったことしか覚えてないですな。

そして安定の道中スクショスルーをして。。。

カニア絶壁2

見えないけどボス部屋。

そのあと無事撃破しましたが、スクショ忘れました。

あと前回のアプデで呪文がどうかわったのかフレのオサモさんに聞かれたのでちょっと通訳を。

オサモダス:

*ナチュルディフェンス

魂の手綱で復活させたキャラに使えなくなる。
スキルポイントが戻される。

*ヒキガエル

上と同様

*魂の手綱

復活したキャラクターは不治のターンがなくなる。
必要なapがどのレベルでも3となる。
有効エリアが3となる。
復活したときのhpはレベルごとに20%, 25%, 30%, 35%, 40%, そして 50% となる。
キャラクターが復活したとき、味方の耐性がすべて−30%になる
↑これ大事

pvpとかで魂の手綱が強すぎるのを調整した模様。これはオサモユーザーにとっては痛い変更でしょうね。。。

もし需要があったらエカとかゼロも書いておきます。コメント欄に書いていただけたらうれしいです。

おそらく夏の間はINする時間が増えますのでもしダンジョンとかでご一緒させてもらったときは宜しくお願い致します。

それではこのへんで。





どうも、久々にINしましたうつぼです。

学校きついです。もうそれしか言えない。

冬休みが待ち遠しい。だれかオラに休みを!! 

ドフスにINしたっていっても何もしてませんけどね。。。生存報告だけですね。 課金がなくなってから復帰してきた人にあえたのはよかった!

ちなみにこのブログ学校で書いてます。中国語のクラスだるすぎです。

12月19から冬休みに入ります。そこから本格的に活動しますので、そのときはまた宜しくお願いします。

また内容が無い記事になってしまって申し訳ないです。

うつぼ

| HOME |


 HOME  »Next page